ホーム未分類 🟫サービス業とは 2025年10月1日 38秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み サービス業とは、形のある「物」を生産・販売するのではなく、接客・技術・知識・体験などの「形のない価値」を提供することをお元する産業の総称 別名:Service industry、サービス・インダストリー、サービス産業 同義語:第三次産業 広義:産業 類似:接客業、ホスピタリティ業、対人サービス 対比:農業、工業、製造業 サービス業は、飲食・宿泊・教育・医療・運輸・金融など幅広い分野を含む 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ