ホーム知恵袋シチュエーションビジネス系🟫接客業とは2025年10月1日 38秒目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組み接客業とは、客と直接対面し、商品・サービスの提供に伴って応対・案内・相談・販売などを行う職種・産業の総称別名:Customer service industry、カスタマー・サービス・インダストリー同義語:サービス業、対人サービス業、ホスピタリティ業広義:サービス業類似:販売業、小売業、飲食業、宿泊業対比:農業、工業、製造業接客業は、顧客満足・体験価値を重視する点が特徴 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ