ホーム知恵袋📋営業管理とは2025年9月2日 35秒目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組み営業管理とは、製品・サービスを販売する活動が、企業の目標達成に向けて効率的かつ効果的に行われるよう、計画・実行・評価すること別名:広義:管理類似:販売管理、セールス・マネジメント、営業マネジメント対比:製造管理、生産管理、開発管理営業管理は、売上を伸ばすための営業活動を、計画的に管理すること 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ