ホーム知恵袋 🧑🧒🧒セールスマネジメントとは 2025年9月2日 35秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み セールスマネジメントとは、企業の販売目標を達成するために、営業活動全体を戦略的に管理すること 別名:Sales Management 広義:マネジメント 類似:営業管理、販売管理、営業マネジメント 対比:製造管理、生産管理、開発管理 セールスマネジメントは、売上を最大限に伸ばすための、営業の総合的な管理 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ