ホーム知恵袋🗞️顧客体験設計とは2025年9月3日 39秒目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組み顧客体験設計とは、顧客が製品・サービスと出会ってから、購入・利用・その後のサポートに至るまでの、すべての接点における「体験」全体を、一貫性があり、満足度の高いものにするための設計プロセス別名:広義:設計類似:ユーザーエクスペリエンス設計、サービスデザイン、カスタマージャーニー設計対比:製品開発、販売、マーケティング顧客体験設計は、顧客が「心地よい」と感じるための、すべてのプロセスをデザインすること 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ