サイト編集中

🟩販売促進とは

前提

仕組み

販売促進とは、顧客が商品・サービスを購入するように促すための、あらゆる活動・戦略のこと

別名:Sales promotion、販促、セールスプロモーション

広義:

対比:広告広報

販売促進は、お客さんに「買いたい」と思わせるための工夫のこと

特徴

種類(狭義)

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です