ホーム知恵袋🟩広報とは2025年9月11日 34秒目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組み広報とは、企業・団体・政府などが、社会・一般の人々に向けて、自分たちの活動内容・理念・製品・サービスに関する情報を広く知らせること別名:Public relations、PR広義:類似:宣伝、PR、広聴対比:広告、販売促進後方は、広く社会に、情報を発信すること 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ