ホーム知恵袋 📋マーケティング管理とは 2025年9月2日 34秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み マーケティング管理とは、企業の目標達成に向けて、マーケティング活動全体を計画・実行・評価すること 別名: 広義:管理 類似:販売管理、営業管理、ブランドマネジメント 対比:製造管理、生産管理、開発管理 マーケティング管理は、商品を売るための活動を、計画的に管理すること 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ