ホーム知恵袋 🧑🧒🧒ブランドマネジメントとは 2025年9月2日 37秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み ブランドマネジメントとは、企業・製品・サービスが持つブランドを、顧客の心の中で、価値のある存在として確立・維持するための、一連の戦略的活動のこと 別名:Brand Management 広義:マネジメント 類似:マーケティング管理、ブランド戦略、ブランド構築 対比:製造管理、生産管理、開発管理 ブランドマネジメントは、ブランドの価値を、計画的に高めていくこと 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ