ホーム知恵袋 🟪ブランド戦略とは 2025年9月2日 35秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み ブランド戦略とは、ブランドの価値を最大化し、競争優位性を築くための長期的な計画のこと 別名: 広義:ブランドマネジメント 類似:ブランドマネジメント、ブランド構築、マーケティング戦略 対比:製造管理、生産管理、開発管理 ブランド戦略は、どうすればブランドが顧客に愛され、選ばれ続けるか、そのための設計図のこと 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ