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🟨広告とは

広告は、物欲を生み出す

広告を行うには、順序効果を利用する

広告を行うには、初頭効果を利用する

広告を行うには、親近効果を利用する

アウトバウンドマーケティングは、広告・営業活動を通じて顧客に直接アプローチするマーケティング

前提

仕組み

広告とは、商品・サービス・企業・理念などの情報を、特定or不特定多数の人々に知らせ、興味・関心・購買などの行動を促すための伝達活動を指す

別名:Advertisement、アドバタイズメント

広義:マーケティング

類似:宣伝、販促、広報、PR

対比:非広告、報道、情報隠蔽

広告は、営利目的のほか、公共的・社会的な啓発・広報にも用いられ、人と情報をつなぐ社会的コミュニケーション手段である

特徴

種類(狭義)

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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