ホーム知恵袋 🟫末端販売業とは 2025年10月2日 37秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 末端販売業とは、流通の最終段階において、商品を直接消費者に販売する産業のこと 別名:Retail trade、リテール・トレード 同義語:小売業、リテール業、消費者販売業 広義:商業 類似:卸売業、流通業、販売業 対比:農業、工業、製造業 末端販売業は、小売業とほぼ同義であり、スーパー・コンビニ・専門店・百貨店・オンラインショップなどが該当する 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ