ホーム知恵袋🟫小売業とは2025年10月1日 38秒目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組み小売業とは、卸売業者・生産者から仕入れた商品を、最終的な消費者に直接販売する産業のこと別名:Retail industry、リテール・インダストリー、リテール業同義語:末端販売業、商業広義:商業類似:卸売業、販売業、サービス業対比:農業、工業、製造業小売業は、スーパー・コンビニ・百貨店・専門店・ネットショップなどが代表例で、消費者の生活に最も身近な流通形態 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ