サイト編集中

🟫末端販売業とは

前提

仕組み

末端販売業とは、流通の最終段階において、商品を直接消費者に販売する産業のこと

別名:Retail trade、リテール・トレード

広義:商業

対比:農業工業製造業

末端販売業は、小売業とほぼ同義であり、スーパー・コンビニ・専門店・百貨店・オンラインショップなどが該当する

特徴

種類(狭義)

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です