ホーム知恵袋 🟫小売業とは 2025年10月1日 38秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 小売業とは、卸売業者・生産者から仕入れた商品を、最終的な消費者に直接販売する産業のこと 別名:Retail industry、リテール・インダストリー、リテール業 同義語:末端販売業、商業 広義:商業 類似:卸売業、販売業、サービス業 対比:農業、工業、製造業 小売業は、スーパー・コンビニ・百貨店・専門店・ネットショップなどが代表例で、消費者の生活に最も身近な流通形態 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ