ホーム知恵袋 🟫メディア産業とは 2025年10月3日 38秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み メディア産業とは、新聞・出版・放送・映画・音楽・インターネットなどを通じて、情報・コンテンツを制作・流通・発信する産業の総称 別名:Media industry、メディア・インダストリー、情報メディア産業 広義:情報産業、文化産業、コンテンツ産業 類似:出版業、放送業、通信業、ゲーム産業 対比:農業、工業、製造業 メディア産業は、社会への情報提供・娯楽の提供・世論形成に大きな影響を与える 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ