ホーム知恵袋🧑🧒🧒セールスマネジメントとは2025年9月2日 35秒目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組みセールスマネジメントとは、企業の販売目標を達成するために、営業活動全体を戦略的に管理すること別名:Sales Management広義:マネジメント類似:営業管理、販売管理、営業マネジメント対比:製造管理、生産管理、開発管理セールスマネジメントは、売上を最大限に伸ばすための、営業の総合的な管理 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ