ホーム知恵袋➡️新分野進出とは2025年9月2日 33秒目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組み新分野進出とは、企業がこれまで事業を行っていなかった新しい領域・市場に進出すること別名:広義:類似:新規事業参入、事業多角化、異業種参入対比:事業集中、事業特化、事業撤退新分野進出は、新しい分野に挑戦すること 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ