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🟦再購入とは

前提

仕組み

再購入とは、顧客が過去に購入したことのある商品・サービスを再び購入すること

別名:Repurchase、リパーチェス、リピート

広義:購買行動

類似:リピート購入、再来店、継続購入、買い替え

対比:初回購入、新規購入、ブランドスイッチ、離反、購入中止

再購入は、初回購入の後に同じブランド・同じ商品カテゴリーの製品を選択する行動であり、顧客満足度・商品への信頼の表れとされる

再購入りの工場は、顧客生涯価値(LTV)の最大化・マーケティングコストの削減に直結するため、多くの企業が重視する指標である

全体図
購買行動

顧客行動
 ┗ 購買行動
   ┗━▶ 再購入(過去に購入した商品の再度の購入)
        ┣ 同一商品の再購入(全く同じ商品の購入)
        ┣ 同一ブランドの再購入(同ブランド内での購入)
        ┗ 定期再購入(サブスクリプション、定期便)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

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思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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