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🟦リピートとは

種類:リピート率(一度商品・サービスを買ってくれた顧客のうち、再度購入・利用してくれたか示す指標)

前提

仕組み

リピートとは、顧客が同じ店舗・企業の商品・サービスを繰り返し購入or利用すること

別名:Repeat、再購入再利用

広義:購買行動

類似:再購入、再来店、継続利用、リピーター行動、固定客化

対比:初回購入、新規利用、一見客、離反、顧客流出

リピートは、初回購入後に再び同じブランド・店舗を選択する行動であり、顧客満足度の高さ・ブランドロイヤルティの現れとされる

リピートは、リピートは、企業にとって新規顧客獲得よりもコストが低く、安定的な収益をもたらす重要な要素であるため、リピート率の向上・リピーター育成がマーケティング戦略の中核となる

全体図
購買行動

顧客行動
 ┗ 購買行動
   ┗━▶ リピート(繰り返し購入・利用)
        ┣ 短期リピート(頻繁な再購入)
        ┣ 長期リピート(長期間にわたる継続利用)
        ┗ ロイヤルカスタマー化(高頻度・高額のリピート)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:短期リピート(頻繁な再購入)

種類:長期リピート(長期間にわたる継続利用)

種類:ロイヤルカスタマー化(高頻度・高額のリピート)

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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