ホーム知恵袋 ↕️品質とは 2025年8月27日 37秒 種類:品質管理 種類:品質改善 品質は、質的成果につながる 品質を上げるには、完璧主義になる 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 品質とは、製品・サービスが、期待される役割・目的をどれだけ満たしているかという、その物の良し悪し・価値の度合いのこと 別名: 広義: 類似:クオリティ、性能、出来栄え、完成度 対比:不良品、欠陥、不備 品質は、物の良し悪し・価値の度合いのこと 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ