サイト編集中

🟩SNSマーケティングとは

前提

仕組み

SNSマーケティングとは、Facebook・Instagram・Twitter(X)・LINE・TikTokなどソーシャルネットワーキングサービスを活用して、企業の商品・サービスの認知度向上・販売促進・ブランディング・顧客とのコミュなどを行うマーケティング手法

SNSマーケティング戦略とは

SNSマーケティング施策とは

別名:SNS Marketing、エスエヌエス・マーケティング、ソーシャルメディアマーケティング

広義:オンライン集客

類似:SNS運用、ソーシャルマーケティング、SNS広告

対比:SEO、リスティング広告、メールマーケティング、オフライン広告

SNSマーケは、企業アカウントの運用・SNS広告の配信・インフルエンサーとの協業・ユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用・キャンペーン実施など、多様な施策を通じて実施される

全体図
デジタルマーケティング

デジタルマーケティング
 ┗ オンライン集客
   ┗━▶ SNSマーケティング(SNSを活用したマーケティング)
        ┣ SNSアカウント運用(投稿、コミュニケーション)
        ┣ SNS広告(Facebook広告、Instagram広告等)
        ┣ インフルエンサーマーケティング
        ┣ SNSキャンペーン(懸賞、投稿企画等)
        ┗ UGC活用(ユーザー生成コンテンツの活用)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です