サイト編集中

🟨SEOとは

前提

仕組み

SEOとは、Google・Yahoo!などの検索エンジンにおいて、自社のウェブサイト・コンテンツを検索結果の上位に表示させるための施策・技術

SEO対策とは

SEO施策とは

別名:Search Engine Optimization、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション、検索エンジン最適化

広義:検索エンジンマーケティング

類似:検索エンジン対策、オーガニック検索対策、自然検索最適化、検索順位向上施策

対比:リスティング広告、SEM(検索エンジンマーケティング全般)、有料広告、SNS広告

SEOは、キーワード選定・コンテンツの質向上・内部リンク構造の最適化・メタタグの設定・外部サイトからの被リンク獲得・ページ速度の改善など、多様な手法を通じて実施される

SEOは、検索エンジンのアルゴリズムに適合したWebサイトを構築することで、オーガニック検索(自然検索)からの流入を増やし、広告費をかけずに継続的な集客を実現する重要なデジタルマーケティング手法である

全体図
検索エンジンマーケティング

デジタルマーケティング
 ┗ オンライン集客
   ┗ 検索エンジンマーケティング
      ┗━▶ SEO(検索エンジン最適化)
          ┣ オンページSEO(サイト内部の最適化)
          ┣ オフページSEO(外部リンク獲得)
          ┣ テクニカルSEO(技術的最適化)
          ┗ コンテンツSEO(コンテンツ品質向上)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:SEOコンサルタント

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です