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🟫BtoBtoCとは

前提

仕組み

BtoBtoCとは、企業が別の企業を介して最終消費者(個人)へ商品・サービスを提供するビジネスモデル

別名:びーとぅーびーとぅーしー、ビジネス・トゥ・ビジネス・トゥ・コンシューマー

広義:ビジネスモデル、流通形態

類似:プラットフォームモデル、OEM供給、ホワイトラベル提供

対比:BtoB、BtoC、D2C

BtoBtoCは、最初の企業は、中間企業を通じて一般消費者に価値を届ける構造になっている

BtoBtoCは、EC・金融・IT・流通・プラットフォームなど幅広い業界で使われる

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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