目次
前提
仕組み
全体図
階層構造
対策(問題や危機に対処するための方策)
┣▶ 予防(望ましくない事態や問題が発生する前に事前に対処すること)
┃ ┣▶ 一次予防(問題の発生そのものを未然に防ぐ対策)
┃ ┣▶ 二次予防(問題の早期発見と早期対処による悪化の防止)
┃ ┗▶ 三次予防(発生した問題の悪化防止と再発の予防)
┃
┣▶ 対処(発生した問題に対してその場で対応すること)
┗▶ 事後対応(問題発生後の回復や復旧のための対応)
特徴
生じる理由
シチュエーション
事例
表現の例
メリット
デメリット
取り組み方
必要な要素
プライベート(内発)
身体
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
行動(内発)
振る舞い
生活
パブリック(外発)
概念
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
対人間(外発)
振る舞い
コミュ
関連する項目
概念
身体系
感情系
思考系
情報系
行動系
振る舞い系
人間関係
ビジネス