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🟩フォローアップとは

前提

仕組み

フォローアップとは、物事の進行状況・結果を追跡し、必要に応じて追加の支援・確認・対応を行うこと

別名:Follow-up、追跡確認、事後対応、アフターフォロー、フォローアップする

広義:対応

類似:追跡、事後確認、継続支援、アフターケア、経過観察

対比:放置、一度きり、やりっぱなし、無関心、打ち切り

フォローアップは、会議・イベントの後の確認・プロジェクトの進捗管理・顧客へのアフターサービス・治療後の経過観察など、様々な場面で用いられる

フォローアップは、一度きりの対応で終わらせず、継続的に関与し、問題の早期発見・改善・関係性の維持を図る活動

全体図
対応

継続的な対応活動
 ┗ 追跡・支援の活動
   ┗━▶ フォローアップ(進行状況の追跡と追加対応)
        ┣ 営業のフォローアップ(顧客への継続的なアプローチ)
        ┣ プロジェクトのフォローアップ(進捗の追跡と支援)
        ┣ 医療のフォローアップ(治療後の経過観察)
        ┗ 会議のフォローアップ(決定事項の確認と実行支援)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:フォローアップミーティング

種類:フォローアップメール

種類:

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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