サイト編集中

🟫OEMとは

前提

仕組み

OEMとは、他者ブランドの商品を製造するメーカーorその製造方式

別名:Original Equipment Manufacturer、オリジナル・イクイップメント・マニュファクチャラー

広義:サプライチェーン

類似:ODM、PB、受託製造

対比:自社製造、内製化、ODM

OEMは、発注側(ブランド側)が企画・販売を担い、製造側(OEM企業)が製品を作る”製造委託”の形態

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です