ホーム未分類 💰中間マージンとは 2025年11月17日 45秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 中間マージンとは、メーカー(生産者)から消費者へ商品・サービスが届くまでの間に入る仲介業者(卸・代理店・商社・仲介会社など)が受け取る利益部分 別名:Intermediary margin、インターミディアリー・マージン 広義:流通コスト、取引コスト 類似:仲介手数料、流通マージン、手数料、差益 対比:D2C(中間を省く)、直販、元請けと直接契約 中間マージンは、流通・仲介の役割を担う企業が「手数料・差益」として得る金額である 中間マージンは、特に建設業では、元請け→一時下請け→2次下請け…都会層が多いため、中間マージンが積み重なりやすい 特徴 の特徴は、「」 種類(狭義) 種類: シチュエーション 例: メリット デメリット 取り組み方 必要な要素 に必要な要素は、「」 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ