ホーム未分類 📄ピッチ資料とは 2025年11月18日 41秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み ピッチ資料とは、主にスタートアップ・新規事業・投資家向け説明において、事業内容・課題・解決策・ビジネスモデル・成長戦略などを短時間でわかりやすく伝えるために作成するプレゼン資料 別名:Pitch deck、ピッチ・デック 広義:プレゼン資料、事業計画資料 類似:事業計画書、プレゼン資料、投資家向け資料、ピッチデック 対比:詳細な事業計画書、補足資料、内部メモ ピッチ資料は、投資家・経営層に「短時間で魅力を伝える」ことが目的の資料である 特徴 の特徴は、「」 種類(狭義) 種類: シチュエーション 例: メリット デメリット 取り組み方 必要な要素 に必要な要素は、「」 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ