サイト編集中

⬜️オーガニックとは

前提

仕組み

オーガニックとは、本来は「有機の・有機栽培の」を意味し、科学的な農業・化学肥料を使わず、自然の仕組みを活用して生産された農産物・食品

比喩:オーガニックとは、「自然発生的」「広告などを使わない自然な流入」の意味でも使われる

別名:Organic、有機

広義:自然、非人工的、自然流入

類似:有機、自然発生、自然流入、ナチュラル

対比:無機、人工的、広告流入、化学肥料依存

オーガニックは、デジタルマーケティングでは「オーガニック流入=広告なしの自然検索からのアクセス」の意味で普及しており、SNSでも「オーガニック投稿=広告を使わない通常投稿」を指す

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:オーガニック投稿

種類:オーガニック流入

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です