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🟩訪問販売とは

前提

仕組み

訪問販売とは、販売員が顧客の自宅・職場などを直接訪問し、商品・サービスを対面で販売する営業手法

別名:Door-to-door sales、ドア・トゥ・ドア・セールス

広義:直接販売

類似:飛び込み営業、対面販売、訪問営業

対比:通信販売、オンライン販売、店舗販売

訪問販売は、店舗を介さず販売員が顧客に接触する「直接販売(ダイレクトセールス)」の一形態

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

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振る舞い系

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