ホーム知恵袋 🟩アップセルとは 2025年10月30日 38秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み アップセルとは、顧客が購入しようとしている商品・サービスよりも、上位グレード・高価格のものを提案し、購入単価を上げる販売手法 別名:Upsell 広義:販売促進 類似:クロスセル、リピート販売、アップグレード提案、プレミアム誘導 対比:ダウンサイジング、値引き販売、廉価提案 アップセルは、顧客の満足度を高めつつ、企業の売り上げ・利益を向上させるマーケティング戦略の一つである 特徴 種類(狭義) 種類: シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ