ホーム知恵袋 🟫放送業とは 2025年10月3日 39秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 放送業とは、ラジオ・テレビ・インターネット配信などを通じて、音声・映像・情報を不特定多数に向けて発信する産業のこと 別名:Broadcasting industry、ブロードキャスティング・インダストリー 広義:情報産業、コンテンツ産業、サービス業 類似:出版業、新聞業、通信業、インターネット配信業 対比:農業、工業、製造業 放送業は、公共放送・民間放送・ケーブルテレビ・ネット放送などが含まれ、広告・受信料・契約料を収益源とする 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ