サイト編集中

🟩勧誘とは

前提

仕組み

勧誘とは、相手に特定の行動(商品の購入・団体への入会など)を強く促したり・説得したりすること

別名:Solicitation

広義:

類似:誘う説得働きかけ

対比:拒否断る辞退

勧誘は、相手を説得して行動させること

特徴

種類(狭義)

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です