ホーム知恵袋 👤プロダクトマネージャーとは 2025年8月19日 35秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み プロダクトマネージャーとは、製品(プロダクト)の方向性を決定し、開発から市場投入まで、その成功に責任を持つ人 別名: 広義: 類似:プロダクトオーナー、ゼネラルマネージャー、プロデューサー 対比:エンジニア、開発者、デザイナー、セールス プロダクトマネージャーは、製品の最高責任者 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ