前提
仕組み
全体図
階層構造
販売戦略(利益と販売量のバランスによる分類)
┣▶ 厚利少売(利益率を高く設定し、少ない販売数で利益を出す / ブランド戦略)
┗▶ 薄利多売(利益率を低く抑え、大量に売ることで利益を出す / ローマージン・ハイボリューム)
┣▶ EDLP(特売日を設けず、常に低価格で販売する / エブリデー・ロー・プライス)
┣▶ ロスカリーダー(目玉商品を採算度外視で安く売り、集客して他商品で稼ぐ手法)
┗▶ ボリュームディスカウント(大量購入に対して単価を下げる割引販売)
特徴
生じる理由
シチュエーション
事例
表現の例
メリット
デメリット
取り組み方
必要な要素
プライベート(内発)
身体
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
行動(内発)
振る舞い
生活
パブリック(外発)
概念
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
対人間(外発)
振る舞い
コミュ
関連する項目
概念
身体系
感情系
思考系
情報系
行動系
振る舞い系
人間関係
ビジネス