ホーム知恵袋 🟨業績分析とは 2025年9月3日 34秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 業績分析とは、企業の経営活動の結果(業績)を、様々なデータから客観的に評価すること 過去の業績分析とは 別名: 広義: 類似:経営分析、財務分析、事業分析 対比:事業計画、予算策定 業績分析は、会社がどれだけ稼いで、どれだけ効率よくやっているかを診断する仕事のこと 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ