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🟫接客業とは

前提

仕組み

接客業とは、客と直接対面し、商品・サービスの提供に伴って応対・案内・相談・販売などを行う職種・産業の総称

別名:Customer service industry、カスタマー・サービス・インダストリー

同義語:サービス業、対人サービス業、ホスピタリティ業

広義:サービス業

類似:販売業、小売業、飲食業、宿泊業

対比:農業、工業、製造業

接客業は、顧客満足・体験価値を重視する点が特徴

特徴

種類(狭義)

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

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思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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