サイト編集中

🟩広告宣伝とは

前提

仕組み

広告宣伝とは、企業が商品・サービスの認知度向上・販売促進・ブランドイメージの構築などを目的として、有料の媒体・手法を用いて情報を発信し、消費者・顧客に訴求する活動の総称

別名:Advertising、アドバタイジング

広義:プロモーション

類似:広告、宣伝、プロモーション、販売促進、マーケティング、PR活動

対比:広報活動、パブリシティ、口コミマーケティング、インバウンドマーケティング

広告宣伝は、テレビCM・新聞広告・雑誌広告・ネット広告・SNS広告・屋外広告・ラジオCM・チラシ・ポスターなど、多様な媒体を通じて実施される

広告宣伝は、不特定多数の消費者に対して情報を広く発信することで、商品・サービスの購買意欲を喚起し、売上拡大・ブランド価値の向上を図る重要なマーケティング活動

全体図

マーケティング活動
 ┗ プロモーション活動
   ┗━▶ 広告宣伝(有料媒体を通じた情報発信活動)
        ┣ マスメディア広告(TV、新聞、雑誌、ラジオ)
        ┣ デジタル広告(Web広告、SNS広告、動画広告)
        ┣ 屋外広告(看板、交通広告、ポスター)
        ┗ 印刷広告(チラシ、パンフレット、DM)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です