ホーム知恵袋 🟨売上分析とは 2025年9月8日 34秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 売上分析とは、商品・サービスの売上データをさまざまな視点から分析し、売上の傾向・課題・成長機会などを明らかにする活動のこと 別名: 広義: 類似:収益分析、販売分析 対比:コスト分析、費用分析 売上分析は、売上の中身を徹底的に調べて、次に活かすこと 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ