ホーム知恵袋 🟫品質保証業とは 2025年10月3日 39秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 品質保証業とは、製品・サービスが規格・基準・顧客要求を満たしていることを保証するために、設計・製造・流通・提供までの全行程を管理・監督する産業のこと 別名:Quality assurance industry、クオリティ・アシュアランス・インダストリー、QA業 広義:サービス業、品質管理業 類似:品質検査業、検品業、監査業 対比:農業、工業、製造業 品質保証業は、検査・試験だけでなく、品質保証体制の構築・改善活動も含む 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ