ホーム知恵袋 🟫品質保証サービス業とは 2025年10月3日 40秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 品質保証サービス業とは、製品・サービスが企画・基準・顧客要求に低業しているかを第三者的に確認・評価し、品質を補償するサービスを提供する産業のこと 別名:Quality assurance service industry、クオリティ・アシュアランス・サービス・インダストリー、QAサービス業 広義:サービス業、品質管理業 類似:品質検査業、審査業、監査業 対比:農業、工業、製造業 品質保証サービス業は、検査・試験・認証・審査などを通じて、信頼性・安全性を担保する 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ