前提
仕組み
全体図
階層構造
販売戦略(利益と販売量のバランスによる分類)
┣▶ 薄利多売(利益率を低く抑え、大量に売ることで利益を出す / ローマージン・ハイボリューム)
┗▶ 厚利少売(利益率を高く設定し、少ない販売数で利益を出す / ハイマージン・ローボリューム)
┣▶ ラグジュアリー戦略(ブランド価値や希少性を高め、高価格帯で販売する)
┣▶ ニッチトップ戦略(特定の隙間市場で代替不可能な価値を提供し、高収益を上げる)
┗▶ オーダーメイド販売(顧客ごとの個別要望に応えることで、高単価を実現する)
特徴
生じる理由
シチュエーション
事例
表現の例
メリット
デメリット
取り組み方
必要な要素
プライベート(内発)
身体
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
行動(内発)
振る舞い
生活
パブリック(外発)
概念
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
対人間(外発)
振る舞い
コミュ
関連する項目
概念
身体系
感情系
思考系
情報系
行動系
振る舞い系
人間関係
ビジネス