ホーム知恵袋 🟫創出業とは 2025年10月2日 42秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 創出業とは、既存の資源・技術を活用しながら、新しい価値・商品・サービス・仕組みを生み出すことを主とする産業 別名:Creative industry、クリエイティブ・インダストリー、Innovation industry、イノベーション・インダストリー 同義語:創造産業、クリエイティブ産業、イノベーション産業 広義:産業 類似:情報産業、コンテンツ産業、文化産業 対比:農業、工業、商業 創出業は、必ずしも伝統的な産業分類には含まれず、近年はIT・コンテンツ産業・クリエイティブ産業・スタートアップ分野などで用いられることが多い 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ