ホーム知恵袋 📋供給管理とは 2025年9月2日 35秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 供給管理とは、製品・サービスを、顧客が求める量・質・タイミングで提供できるよう、生産から流通までのプロセス全体を管理すること 別名: 広義:管理 類似:サプライチェーンマネジメント、ロジスティクス、物流管理 対比:需要予測、販売戦略 供給管理は、必要なモノを、必要な時に、届けられるように管理すること 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ