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👤リードとは

前提

仕組み

リードとは、企業の商品・サービスに関心を示している見込み客・将来的に顧客になる可能性のある潜在顧客を指すマーケティング用語

リード獲得とは

リード育成とは

別名:Lead、見込み客

広義:潜在顧客

類似:潜在顧客、プロスペクト、商談候補、問い合わせ客

対比:既存顧客、成約客、リピーター、失注客

リードは、問い合わせフォームへの入力・資料請求・セミナー参加・名刺交換・Webサイトでの会員登録など、何らかの形で企業との接点を持ち、連絡先情報を提供した個人・企業

リードの獲得・育成は、BtoBマーケティングにおいて特に重要な活動

全体図
顧客

顧客分類
 ┗ 潜在顧客層
   ┗━▶ リード(見込み客)
        ┣ コールドリード(関心が低い見込み客)
        ┣ ウォームリード(関心がある見込み客)
        ┗ ホットリード(購買意欲が高い見込み客)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:コールドリード(関心が低い見込み客)

種類:コールドリード(関心が低い見込み客)

種類:コールドリード(関心が低い見込み客)

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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