サイト編集中

🟨プレスリリースとは

前提

仕組み

プレスリリースとは、企業・団体が、自社の新製品・新サービス・イベント・経営方針などに関する情報を、報道関係者(新聞・テレビ・雑誌・ウェブメディアなど)に向けて発表する文書のこと

別名:Press Release

広義:

対比:広告CM

プレスリリースは、メディア向けの公式な情報発表資料のこと

特徴

種類(狭義)

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です