目次
前提
仕組み
全体図
事業戦略
事業戦略の変更
┗ 戦略的転換
┗━▶ ピボット(事業の根幹を大きく転換すること)
┣ 顧客セグメントのピボット(ターゲット顧客を変更)
┣ 価値提案のピボット(提供する価値を変更)
┣ ビジネスモデルのピボット(収益構造を変更)
┣ プロダクトのピボット(製品自体を変更)
┗ チャネルのピボット(販売方法を変更)
特徴
種類(狭義)
シチュエーション
メリット
デメリット
取り組み方
必要な要素
プライベート(内発)
身体
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
行動(内発)
振る舞い
生活
パブリック(外発)
概念
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
対人間(外発)
振る舞い
コミュ
関連する項目
概念
身体系
感情系
思考系
情報系
行動系
振る舞い系
人間関係
ビジネス