サイト編集中

🟩チラシ配布とは

前提

仕組み

チラシ配布とは、商品・サービス・イベント・店舗などの情報を記載した印刷物(チラシ)を、不特定多数の人々・特定のターゲット層に配る広告宣伝活動

別名:Flyer Distribution、フライヤー・ディストリビューション、ビラ配り

広義:広告

類似:ポスティング、ビラ配り、フライヤー配布、DM配布、印刷広告

対比:デジタル広告、Web広告、SNS広告、メールマーケティング

チラシ配布は、ポスティング(各家庭の郵便受けへの投函)・該当配布(駅前・繁華街での手渡し)・新聞折込・店頭設置など、さまざまな方法で実施される

チラシ配布は、地域密着型のビジネス・小売店・飲食店・イベント告知などで広く活用される伝統的なオフライン集客手法であり、比較的低コストで地域の潜在顧客に直接アプローチできる利点がある

チラシ配布の効果は、来店客数の増加・問い合わせ数・クーポン利用率などで測定される

全体図
印刷広告

オフライン集客
 ┗ 印刷広告
   ┗━▶ チラシ配布(印刷物の配布による広告活動)
        ┣ ポスティング(郵便受けへの投函)
        ┣ 街頭配布(駅前や繁華街での手渡し)
        ┣ 新聞折込(新聞に挟んで配布)
        ┗ 店頭設置(店内での自由配布)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です