サイト編集中

🟧セルフブランディングとは

前提

仕組み

セルフブランディングとは、個人が自分の強み・価値・イメージを明確にし、それらを意図的に発言・表現することで、他者から望ましい評価・認知を獲得するための戦略的な自己表現の活動

別名:Self-branding、セルフ・ブランディング

広義:ブランディング

類似:自己PR、パーソナルブランディング、リポジショニング、キャリアデザイン

対比:無計画な発信、属人的な自己表現、イメージの一貫性欠如

セルフブランディングは、個人版のブランディングであり、キャリア形成・SNS発信・ビジネスにおいて重要となる

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です